ページの先頭へ

看護師を目指す方へ

 

 

看護部長 挨拶

 

 ゆたかな自然の中で広がる広大な敷地、茨城県のドクターヘリ基地病院としての機能も併せ持つ、急性期病院の水戸医療センターで新しいキャリアをスタートさせませんか?

 水戸医療センターは、「私たちは地域の人々より信頼されるよう日々研鑽し、安全で良質な医療を提供します」を基本理念にし、診療科33科 病床数500床を有し、がん、循環器病などの専門医療及び救命救急センターを中心とした北関東地域医療の向上に努めています。

 当院の特徴はドクターヘリ基地を有する3次救急センターでありつつ、地域がん診療拠点病院、茨城県の基幹災害拠点病院、原子力災害拠点病院として、良質で専門性の高い医療を安全に提供し、地域医療機関との医療連携を強化し、地域医療に積極的に取り組んでいます。

 看護部は、看護部理念「私たちは真心をこめ、患者さんに満足いただける看護を提供いたします」を掲げ、患者さんに安心で安全な看護、患者に寄り添う看護を目指しています。
患者さんに笑顔と優しさをモットーに満足していただける看護を実践しています。

 高度な医療を受ける患者さんへ安全な看護を提供するために、診療看護師や認定看護師等様々な分野のスペシャリストが活躍しています。今後もスペシャリスト育成を支援し、更なる看護の質向上に努めていきます。

 看護師が継続的に働き続けられるために、みんなで新人を見守りみんなで成長を応援するさくらサポートシステム、仕事と子育ての両立を応援する手厚い子育て支援制度、ワークライフバランスを重視した多彩な勤務スタイル「仕事はいきいき楽しく」をモットーにたくさんの「働きやすさ」を用意しました。

 看護師を目指している方、既に看護師として経験がある方、ぜひ一緒に働きませんか。

看護部長 一家 順子